今回自分でリシャフトしてみようと思ったのは、今刺さっているシャフトを抜く必要が無いということによります。
ヒートガンとか持ってないですしね。
2102241
スリーブを買って、それに接着剤でくっつければOKなので私にもできるかと思いました。
スリーブはアマゾンで1本888円。
社外品のようですが、特段問題なさそうです。

ちなみにミズノって、すべてのドライバーでスリーブの互換性があるんですね。
さすがにフェアウェイウッドのスリーブはドライバーとは互換性が無いようですけど。

さて、作業の段取りは以下の通りです。
1.シャフト先端の塗装をカッターナイフで剥がす。
2.スリーブ内部とシャフト接合部分を有機溶剤で脱脂。
3.エポキシ接着剤(2液混合タイプ)でスリーブとシャフトを接着。
4.純正シャフトの長さを参考にしながらで、バランス計でバランスを見ながら長さを仮決め。(やや長めにする)
5.けば立たないように切断部分にテープを巻いて、ノコギリでカット。
6.バランスを確認し、重いようであればもう一度カット。
7.シャフトのグリップエンド部分の毛羽立ちをヤスリ掛け。
8.グリップ装着。

これをショップに頼むとシャフト代込みで24,648円かかるので、頑張ってやってみました。
出来上がったスペックは以下の通りです。

【レジオ・フォーミュラB】
・長さ 45.5インチ
・重さ 303グラム
・バランス D0

【レジオ・フォーミュラMB】
・長さ 45.5インチ
・重さ 303グラム
・バランス D0

両方ともピッタリ同じ重さ、同じバランスになるんですね。
メイドインジャパンの精度の高さに驚きました。

打ってみた結果は明日報告します。