私は月に2~3回、テレビの映画番組の録画を見ます。
おそらく世の中の多くの人は映画見放題のサービスを利用されているのではと思います。
ただ、なかなか映画をゆっくり見る時間がないので、ヤフー映画でレビューの高いものを選んで録画して見るのが精いっぱいというところ。

ヤフー映画のレビューで3~4(5段階評価)の映画については、視聴者のレビューをしっかり見るようにしています。
3.5以上だとまあまあ安心ですかね。
それでも、30分ぐらいで「面白くない・・・」と思って削除することもあるので、こういうのは嗜好があるんだなと改めて思います。

全般的には割と最後まで見ますけど、面白かったな~と思うのはそんなにないですね。
時間つぶしには良いというレベルとでも言いましょうか。
そういうケースは有名な作品の場合でもあるわけで、やはり「好み」ということなんでしょうね。
19112201
さて、実は先日見た「LION/ライオン ~25年目のただいま~」は結構良かったです。
さすがにレビューも4以上なので、名作の部類なんでしょうね。
世界中の映画祭でノミネートや受賞をしています。

内容はちょっと重いんですけど、感動しますわ~。
私は齢とともに涙腺が弱ってきているので、こういうのに弱いです。
まいりました。
機会があれば皆さんもどうぞ。





19112202
ところで、最近ハマっているYoutube動画のお話です。
先日、ジョン・バーコウ英下院議長が退任となりましたが、バーコウ議長が面白すぎて時々見てしまいます。
議長だけではなく、首相も野党党首も面白いです。
さすが、イギリス人はユーモアに長けているなあと感心します。

英下院議長の“野次の諫め方”① 190201
英下院議長の“野次の諫め方”② 190808
英 バーコウ議長引退に“贈る言葉”