重いクラブに替えたら結果が良くなった私です。
重いクラブを振ることによって、小手先のスイングではなく、肩がしっかり回った回転半径の大きなスイングになったことが好結果につながったようです。
まあ、原因が分かったので、クラブを元に戻しても大丈夫な気もしています。
19111401
それでも、人間の物欲には限りがないようで、マッスルバックの中古を買ってリシャフトしたいという気持ちが沸き起こるのが困ったものです。
実は、先日中古ショップで見かけたブリジストンのJ15MBという2014年のマッスルバックアイアン、ちょっとグースが効いてて構えやすい感じがするんですよね~。

もちろん打ちこなせる技術もヘッドスピードもないんですけど、「所有する喜び」っていうんですかね~、心惹かれますわ~。
ま、買いませんけどね、さすがに。
今持っているアイアン2セットも十分魅力的なので。
でも心惹かれたな~。

最近強く思うのは、グースネックのクラブが構えやすく感じること。
グースの効いたアイアンは、引っかけてはいけないと思って無意識に手首のリリースが抑えられるような気がしています。